仏教プラネ第10弾「お経にある殺人事件」

仏教プラネ第10回目4/8 (日) 15:00~16:40 開場14:30※40歳までの若い人対象の仏教プラネタリウムです。入場料500円 要予約 解説:春日申込日:3月26日(金曜)18:00~21:00に応募フォームが開きます※一般公開のプラネタリウムとは違い仏教内容のみです。質問に答えていき盛り上がる形式です。
4/8 お釈迦様の誕生日に仏教を聞きます。お釈迦の晩年に釈迦族を皆殺し事件が起きました。今回のために描かれた漫画で事件を再現。釈迦の晩年に一族は滅ぼされました。ショッキングですが殺人事件は結構、仏教のお経の中に出てきます。事実として起きたことだと思われます。そこから学ぶものをみんなで考えましょう。 制作:春日40分間プラネタリウムで仏像の説明を見て、コーヒーを飲み笑いながら質問を貰って更に深めていきます。一般の寺や坊さんの話とは全く全く違います。40歳まで人が対象です。柔らかい考えの方が対象です。墓参り、観光寺、パワースポットなどと全く隔絶しての生きた本物の仏教の話に会えます。宗派仏教ではなく、仏教の原点を明確に説明。とにかく面白いです!!説教臭い話よ、さようなら~♪※仏教プラネは2ケ月に1度開催しています★

プラネターリアム銀河座

葛飾区のお寺に併設されている、全国でも珍しいプラネタリウムです。

0コメント

  • 1000 / 1000